〒640-8423 和歌山市松江中3丁目1-35 Tel:073-453-0050

子育て支援活動
0歳から入園前のお子様と、保護者の方を対象に、次の4つの子育て支援活動を行っています。
まつっこKIDS
入園前に小さな集団を経験してみよう!
親子で製作や運動遊びをしたり、歌をうたったり、楽しいことが盛りだくさんです。
幼稚園ってどんなところかな?少し集団に慣れさせたい、と思う方はぜひお越しください。
[まつっこKIDS] /来年度4月1日現在に3歳のお子様が対象です
[まつっこBABY-KIDS] /来年度4月1日現在に2歳のお子様が対象です
[まつっこBABY] / 来年度4月1日現在に1歳のお子様が対象です
開催日:ホームページ上でお知らせします。平日の10:15~11:30
場 所:まつえ幼稚園の保育室や園庭
参加申込:開催日が決まりましたら、ホームページの「未入園児通信」に日程と申込期間を掲載しますので、
お電話で申し込みをしてください。(Tel.073-453-0050)
遊ぼう会
まつえ幼稚園で先生や友だちと遊ぼう!
開催日:年5回・主に土曜日の午前中
場 所:まつえ幼稚園の園庭や保育室、ホールなど
参加申込:開催日が決まりましたら、このホームページの
「未入園児通信」に日程を掲載しますので、
当日直接、まつえ幼稚園へお子さまと一緒にお越しください。
予約の必要はありません。
園庭開放
まつえ幼稚園の広い園庭で元気に遊ぼう!
まつえ幼稚園の園庭の遊具や砂場で、お子さまと一緒に遊びましょう。保護者の方同士の情報交換の場としてもご利用ください。
開催日:年12回・原則として、毎月第3火曜日の15:00〜16:30
場 所:まつえ幼稚園の園庭
参加申込:開催日が決まりましたら、このホームページの 「未入園児通信」に日程を掲載しますので、
当日直接、まつえ幼稚園へお子さまと一緒にお越しください。
予約の必要はありません。
育児相談
育児の悩みにお答えしたいと思います。
子育ての悩みや、心配をお持ちの保護者の方をサポートします。
随時ご相談を受け付けています。
まずはお電話で園にご連絡ください。
ご相談にお越しいただく日時と、担当者を決めさせていただきます。
(Tel.073-453-0050)
ご相談内容の秘密は守られますので、安心してご相談ください。
育児の悩みにお答えします。
Copyright© Matsue Kindergarten All Rights Reserved.