〒640-8423 和歌山市松江中3丁目1-35 Tel:073-453-0050
こんな活動をしています。
体育あそび

週1回、体育講師の指導をもとに、全身を使った体育遊びをします。
幅広い動きに順応して、いろいろな運動に親しみながら意欲とたくましさを養います。

ペン習字

4歳児(9月から)と5歳児は月2回、専任講師の指導でペン習字を行います。
正しい筆順や美しい文字の形を、楽しみながら学んでいます。

英会話

3歳児(9月より)から英語で会話を楽しむための基礎を学びます。
挨拶や日常よく使われる言葉、体を動かすゲームなどで
遊びの中で自然に英語力が培われていきます。

リズムあそび

リズム感や音感は、育つ環境で大きく変わるといわれています。
リズムあそびを通して、音楽を楽しむことへと導くようにしています。

おひさまタイム

たっぷりの明るい陽ざしの下で、
自然の芝生の上を転がったり、水遊びを楽しんだり。
園庭の遊具や砂場やで十分に体を動かしてあそびます。

なかよしタイム

年齢の違う子どもたちが、同じあそびを楽しむことで、
やさしさや思いやりの心が養われます。

表現活動

自分のすきな絵を描いたり、テーマの中で製作をして
創造力と表現力を伸ばせるようにしています。
人とは違った表現を認めることで、個性的な作品が生まれます。

地域交流

地域のお年寄りや子どもたちを、園に招いたり訪問して
季節の行事などを通じて、喜びを感じ、やさしさが育まれるように
多くの人々との交流を持つようにしています。